· 

変えるんじゃなく、変わる。

僕は何度かこれが出てきたことがあります。

美容業界、原子力発電所、政治、食べ物、環境、医療、教育、

どれもこれもなんてできない、ましてや、自分の畑と違うところなんて、絶対無理っていうのを何度か経験して、

さっと方向転換しました。

自分の畑やったら変えれるじゃん!美容業界変えれるでしょ!

確かに変えれます。手応えも感じました。

でも、変えるっていう気持ちじゃ調和はしません。

ここの部分、自分の中ではなかなか納得できませんでした。

でも、今振り返るとすごく良くわかる。

目が血走ってました。スイッチ入りまくりの、こうじゃなきゃ!みたいな。

いやぁ、面白いですね。

古武道の先生に言われました。

頑張るな。

意味がわかりませんでしたが、その言葉に身も心も預けると、すっと身体や心が軽くなりました。

もう、それからはゆるゆるよ。

自分が面白いって思うことや、楽しい事、どんどんやっていきましょ。

そう、ノリにまかせてノリノリで。

その延長上にいる人たち、出会う人たち、まさに自分自身です。

あなたが私なら、そこには愛しか生まれません。

みんながうまくいきますように。

ジミーさん、ありがとうございます。