Tsuki

Tsuki · 2019/04/05
朝の散歩から帰るとクリニックのマネージャーたちは、日本人がいないことに大騒ぎ。 軽くの散歩が気持ちよすぎて、1時間30分くらい漂っていたみたいで、これから外出するときは連絡してくださいと。 てへっ。 部屋へ戻ったら先ずは朝ごはん。

Tsuki · 2019/04/03
さぁ、2回目。 前回の約三週間前から、楽しみで楽しみで仕方なかった。 今日も安定の不安定な天気。 もう四月になるのに寒が戻ってきて雪まで降ったりしちゃったりしてる。 午前中は座学。 の、前に、なんと前回の講座の内容を Tsuki ecology のミヤちゃんが、超わかりやすくイラストと文章でまとめてきてくれた。 このグラフィックを元に復習から始まった。

Tsuki · 2019/03/29
TSUKI CARAVAN はブラウンズフィールドから鎌倉のfragrance、北鎌倉のたからの庭 Slow journey へと移動しながら、お月様を感じ、植物で髪の毛や体を整える方法をシェアする旅へと。

Tsuki · 2019/03/23
朝靄のまだ薄暗い中、もそもそとみんな起き上がる。 設営開始。 5m × 5m のドームテントを二つ建て、二つの間に火をくべる。

Tsuki · 2019/03/20
長いお話のはじまりはじまり。 2016年、僕たちは Tsuki の立ち上げと、超うっとりする魅力的な美容の方法を広めるためにハワイ島へ向かった。

Tsuki · 2019/03/18
遂にっ!というか、あれよあれよと開催する事になった岡本よりたか無肥料栽培セミナー。 出会いは去年のブラウンズフィールドでの TSUKI CARAVAN 。

Tsuki · 2018/09/16
植物を使い仕事するようになり、農業や林業の方達と繋がり、共通して大きな問題を抱えていることを知る。 第一次産業(農業、林業、漁業など)がうまく回っていない。

Tsuki · 2018/04/24
次の日、どうしようかなぁ。 役場にもう一度行きたいけど、カラッと晴れた日に行きたいなぁ。 あいにく天気があまり良くなく、というか、こっちに来てから晴れた日がなく、めっちゃ寒い。 関口さんが迎えに来てくれて、モリンガ畑や与論島のディープなところを案内してくれた。

Tsuki · 2018/04/07
さぁ、与論島に到着。 なんだろうね、毎回上陸する度にやっぱこの島はなんかあるねと感じる。 まずはレンタカー屋さんへ行き、スクーターのレンタル手続き。 あれ? ない、ない、ないー! まさかのあれがない。 ちょいとどこまで公表していいのかわからないので、あまり詳しくは書かないけどめっちゃ大事なものがないことに気づき、どうしよう。...

Tsuki · 2018/03/21
国際通りに着いて、沖縄にいる友達に電話。 今からこない? 国際通りまでだと歩いて1時間くらいかかるからどうしょっかな。 もし会えそうだったら、また連絡してね。 電話を切り1軒目のお店へ。 1、2杯飲んだら次のお店に行くっていう感じで、はしご酒をしながら、話す内容はヘナとシークヮーサーが大半。...

さらに表示する