· 

楽しいなぁ part 1

去年の5月にインドはマナリに訪れ、ひっさびさに奥様かおさんとゆっくり話をする時間ができました。普段は仕事と子との戯れで明日明後日のことしか話せなかったけど、これからのことを、こんなにもゆっくり二人でイメージできたのは何年振りかしら。それもそのはず、旅の道中こんなにも贅沢なホテルに泊まることなんてなかったもんね。ほんっと川もっちゃんサンキューベリーマッチョ!

僕たちはとても面白い美容の方法を見つけました。

それは先人の植物との関わり方と、今、西暦二千何年との融合。

それはそれは、心ときめく魅惑の美容。

世界中の人たちとシェアしたい!それと同時に自分たちのオリジナル(何十年経っても)を確立したい!

こんなのが出てきました。

じゃぁ、学校作って、プロダクトのブランドを立ち上げよう。

どこの国で作る?世界中でしょ。

じゃぁ、まずはどこ旅する?

エジプトは?

う〜ん、、、、。

かおさんどっかいきたいところない?

私ね、昔ハワイで仕事するって思ってた。

 

!!!

 

いけるじゃん!向こうに住んでる人たち絶対この美容好きだよ!しかもハワイの植物ってなんか凄そう。そしてそして、ハワイって日本人好きだから、ハワイではやれば必ず東京が動くよ!東京が動けば日本が動くっしょ!決まりだね。

 

これが2016年の5月。

半年後、11月に何の手がかりもなくハワイ諸島のどこかに行くことを決めました。

ハワイ諸島って言ってもいくつか島があり、僕たちはその時ハワイはハワイ。オアフ?ホノルル?っていう感じの何も知らない状態。

まずは、言葉ができないから日本人がやってるいい感じのゲストハウスを探して、そこでいろいろ情報を集めるところから始めよっか。

なんかこの感じはいつもの流れだな。

何かを始めるときは、思考がストップして自分の楽しいって感じる方に流れるだけ。

 

人生はドラゴンクエストだ!いろんな人に会いに行き、話を聞けば、そこから物語は始まる。行った場所のぶんだけ世界地図は広がって行く。動けば動いただけいろんなことが起こり、ゲーム(人生)が面白くなる。

 

まずはパソコンで検索。

やっぱりハワイの植物すごいみたい。

友達やお客さんに聞いてみる。

思ってた以上にみんなハワイ行ってる。

ん?

ハワイ島に3600坪のジャングルを開拓してゲストハウスをやっている日本人がいる。

決定!

場所が決まり、そして出発。

の、前に。

日本でやっておくこと。

 

指甲花祭

 

これはまた別の時に書こう。

 

ハワイが決まり、そしたら、かおさんがインドをぶっ込んできた。

なにやら5月に行ったインドのビザがまだ残ってるから、もう一度行きたいらしい。

行かない?

いや、これ行っちゃうとダメなような気がするから、かおさん一人で行ってきなよ。

なんかスーッとハマったみたい。

ハワイ直前に二週間のインドを決め、空港待ち合わせでそのままハワイに行こっか。

ダメだ、ハワイに行く前日が長女の誕生日だから一緒に過ごそう。

今回ハワイは家族みんなじゃなく、僕とかおさんの二人旅。

子供達はいろんなことが決まってからだね、まずは二人で開拓。

じゃぁ、一度家に帰宅して、次の日にハワイだね。

かおさんはインドのことだけ考えといて。ハワイのことは任せてよ!

今回のかおさんのインドはメディテーション。

行きたいところがあるみたい。

インド出発三日前。何となく二人でパスポートをペラペラ。

 

ビザ切れてない?

 

出たー、いつもの感じ。かおさんのインドはもう始まってるね。

やばいんじゃないの。今からビザ申請間に合いません。でもでも、なにやらインドの空港でビザ取得できちゃうシステムが導入されたらしい。これにかけて行ってきます!ダメだったら戻ってくるねー!

オッケー、行ってらっしゃい!ハワイのことは任せてねー!!

 

ちなみにかおさんはインド二週間の滞在で、次の日ハワイ。まだハワイ行きのチケットも取ってない。

いつもの感じ。

 

かおさんが行ってる間、朝起きて子供達のご飯作って、学校送り出し、洗濯して、一番下の息子を往復一時間の保育園に送って行き、仕事して、娘二人が帰宅して往復一時間のピアノに送って行き息子を迎えに行き、仕事して、晩御飯を作ってお風呂入れて、洗濯物たたんで洗い物して、子供達寝かせて、そしてまた朝ごはん作って。

なにこれ?

主婦ってすごくない?しかも途中遠足があったりで子供達の好きを揃えたお弁当作りも入ってきて。

いろんな人に助けてもらいながら怒涛の二週間が過ぎました。

 

そしてかおさん帰国。

 

なんか嫌な予感がしてパソコン開いてみたら、ハワイもビザがいるらしい。ESTAっていうやつ。

つい二週間前、かおさんのインドのビザのことがあり、ハワイのことは任せてねー!

 

いつもの感じ。

 

やばいじゃん。出発まであと数時間。

でもでも、インターネットで何とかなるらしい。

ふぅ、行ってきまーす。

子供達おじいちゃんのいうこと聞くんだよー、愛してるよー!

 

さて、ハワイでの動ける時間は8泊10日。

初日にオアフ島からハワイ島に移動。レンタカーをしてスーパーマーケットへ行き食材調達。

なんかかおさんとの空気感が違うような。

 

 

 

それもそのはず、かおさんはインドでメディテーション。

けんちゃんは日本で怒涛の日々。

これが終わればハワイだーってなもん。

そら、違うよね。

よし、じゃぁ共感を求めなくっていっか。それぞれが感じるままで。

 

食材も調達したし、よし、行くよー!

キャンプ場探しに。

え?いきなりキャンプなん?

当たり前やん。

だって日にちが限られていて、いきなりジャングルの日本人に会って僕たちが日本でなにしてるか、なにしにきたかを説明しても実際体験してもらわないとわかんないから、キャンプしながらジャングルを想定してハーブを使った施術の練習しなきゃ。

 

それにしてもハワイ島でキャンプって、最高やーん。星とかすごいんじゃないの。

予定では初めの2泊をキャンプして、3、4とジャングル。5、6とキャンプして7、8泊目をオアフ島で過ごす。

慣れない右車線の運転。気がつけば逆走。なんか運転面白いかも。気分はイケイケTAXIハワイアン。

 

意外と簡単にキャンプ場発見。しかも無料。トイレ、洗い場、火を起こすところ、テーブル、椅子、付いてるやん、最高やん。

到着したのが夕方やったからその日はテント張ってご飯作って、

ちょっと待って。なんか寒くない?

ハワイってイメージすると常夏とかあったかいイメージしかないんやけど、鍛冶屋より寒くない?

そう、僕たちがテント張ったところはボルケーノといって結構標高高めで、ハワイ島と言っても東と西では気候が全然違うの。雪降ってるところもあるしね。

ダウンもって行っといてよかったぁ。

見上げると満天の星。何じゃこりゃ、宇宙じゃん!天の川もくっきり見えて、こんなに星ってあったんだ。

普段は見えてないだけで、見えなくても感じればこんなにも星ってあるんだ。そりゃ、宇宙人いっぱいいるよね。

 

 

そして2日目に練習。練習って言っても技術はいつもお店でやってるから、シャンプー台や設備のないところでどう動けばスムーズにできるかのイメージ作りみたいな感じ。お湯も薪で沸かし、青空ハーブシャンプー。超気持ちいい!

ボルケーノは昼間はTシャツでいけるくらいあったかくなって過ごしやすいのも重なり、これはいいかも。イメージもしっかり出来上がったので、近くの火山が噴火しているキラウエアへ。

火の神様ペレ。

かおさんが一言。

ペレってSHIVAなんだね。

すごく納得。

それに、かおさんがそういうから、そうなんだろう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    牧田真由美 (木曜日, 18 5月 2017 12:42)

    たまりませ〜〜〜〜〜〜ん!
    ワクワクする!!
    早く、続き読みたいです(≧∇≦)

  • #2

    小尾明美 (金曜日, 19 5月 2017 09:50)

    やっぱり�面白いね��
    夫婦二人が共にチャレンジャーでブレイクスルーな感じで、次々未来の扉が開いていきますね�✨✨�