· 

楽しいなぁ part 3

まずはベッドを置く場所探し。

どこに設置するのが気持ちいいかなぁ。

こんな感じになりました。

 

次はハーブ選び。

今回はクライアントに合わせるというよりも、僕たちの使ってみたいものを選びました。

 

 

新しい美容の方法。

それは、シャンプー剤やカラー剤などに使われているケミカル薬剤を一切使わずに、月のリズムに合わせ植物を摘み取り、

地水火風空の五大元素と月のリズム、季節、時間帯によりクライアントが今、必要なものが導かれ、その中から頭皮の状態、髪質、植物の奇跡と薬効を照らし合わせ、チョイスしていく。

いつどこでどんな風に作られたのかわからないものではなく、たった今、目の前で、クライアント一人一人に合わせて調合していくオリジナルの魔法水(ハーブリンス、ハーブシャンプー、ボディーシャンプー)やハーブペースト(ハーブトリートメントカラー)。

エッセンシャルオイルみたいに超大量の植物が要らないため、全く無理がなく、

そしてそれらは、作る場所(植物が育った場所)でまったく違うものになる。

例えば、ハワイ島、滋賀県、北海道、育つ植物が全然違うし、同じ種類の植物でも環境が全く違うから、その土地ならではの魔法水やハーブペーストが出来上がる。

僕たちはこれを、全世界に広めようとしています。

 

世界中の女性から花の香りがすれば、どんな世界になるのだろう。

ある人が言っていた。

 

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

探さない。

待つの。

 

セッション開始!

いうまでもなくとろんとろん。

大自然に溶け込んで行き、自分が何者でもなくなる。

 

 

至福の時間が終わり、

お礼にとZenくん、Ariちゃんから夕ご飯のお誘い。

うれぴ♪

 

 

なんと、Ariちゃんのマクロビオティックのお料理。

めっちゃ美味しい!

一口食べては何これ、めちゃめちゃ美味しいやんってかおさんと顔を見合わせる。

Zenくん、ほんっと幸せ者だなぁ。

ぜひ、ご飯屋さんをしてほしいけど、超忙しくなっちゃうので、ここに来る楽しみにしておこっと。

あぁ、ほんっと美味しい。

お腹も落ち着き、いろんな話をした。

日本のこと、ハワイのこと。

ZenくんとAriちゃんは日本で生活したことがあまりなく、でもサングラスのタモさんは知っていた。

お互いが相手の国に興味を持ち、想像を膨らませる。楽しいなぁ。

そして二人の友達、ラップアーティストのShingo2も遊びに来ていた。

あとでyoutubeで見たら、ムッチャかっこいいやん。

Zenくんがやたら、Shingoは早口やからなぁと言ってたのを思い出す。

https://www.youtube.com/watch?v=4bUgHIWNAuM

 

次の日、朝からZenくんがクリスタルヒーリングをしてくれた。

初めての体験。

一つ目の石を置かれた瞬間、涙が溢れて来た。

どのくらいの時間眠っていたのだろう。

起き上がると自分が天使にでもなったかのようなピュアな心になっていた。

全てが愛に包まれていた。

石の力を強く感じた。

そしたら、かおさんが一言。

石ではなく、あなたなのよ。

 

Ariちゃん、昨日考えてたんだけど、ここの植物好きなように使っていいからけんちゃんたちのプロダクト作りながら、

その間にハワイの人たちにトリートメントしてあげれば、ゆっくりだけど広まっていくんじゃない?場所もここを使っていいから。

まじ?

それをできる場所を探しに来てたんよ!

何年もかかるかなぁと思ってたのに、いきなり見つかった。

いや、違うな。

すぐ見つかると感じてた。僕たちはZenくんとAriちゃんに会いに来ただけだ。

全てが用意されていた、そんな感じ。

ぐるぐるグルグル、渦が回る。

じゃぁ、次は半年後の5月に行くね!

うん、5月は一番いい季節だよ。

 

 

荷物をまとめて出発!

 

今日から二日間キャンプ。

まずは場所探し。

山の方でキャンプしたから、次は海行っちゃう?

ふらふら寄り道しながらあてもなく車を走らせる。

 

 

テント張れるところ発見!

しかも超アットホームで、ローカルの人たちが休暇を利用してキャンプしていて、

無料で、トイレ、シャワー、キッチン、テーブル、椅子、電源完備。

もはやこれは家だな。

ハワイ島にマイホームができました。

 

 

この時期、ここの場所は風がかなり強く、タープの布の部分を全部飛ばされて骨組みだけ残ってるファミリーが何軒もあったけど、

みんな爆笑していて、タープが飛ばされたことを本当に楽しんでいる。しかも直さないし。

こうも違うんだな。

ほんっと、何が起きても自分次第で全て笑いになるんだなぁと、しみじみ。

ここで二日間過ごし、オアフ島へ。

オアフ島での目的は、まずどんなところか見て、イメージが膨らむかどうか。

ハワイ諸島の中でも一番人が多くて街になっているらしいので、ここで何かできたら日本が動くの早そうだな。

ただ、街で何かしたいとは思ってなくって、オアフ島の山の中。いいとこあるかな。