· 

わかっちゃいるが。

ふぅ、長かったなぁ。

やっとこさ体の調子が戻ってきた。

そういえば先月も満月の時に調子崩してたな。

月手帳に記してある。

お月さまが地球に近づいてきていて満ちてきていて、年末の無茶なスケジュールに乗っかっていって、そら、こうなるわな。

26日頃から気を締めとかなあかんなと思いつつも30日にはちょいとまずいかなと。

大晦日からぶっ倒れて、スーパームーンが過ぎてから回復していくという、なんとも影響されやすい体というか、わかりやすいなぁ。

毎度毎度、自分の体や心を通してお月さまとの関係性を実感する。

月が満ちていく時に物事に向けて準備をし、そして体も心も高ぶっていくからうまくコントロールすればバッチリなんやけど、今回は年末というアクセル踏みっぱなし状態が続いたから。

いや、先月もやん。

これはもう一度引き締めてアーユルヴェーダにどっぷり浸かっていこう、今年のテーマみたいなもんやな。

さぁ、皆既月食の一大イベントTsuki の新商品誕生に向けて整えていきますよ。