· 

美味しい日々

あれから一週間。

夢のような日々から一週間。

カイラスコウボウと打ち合わせをして、OHMI〼HIMMERI展の日にちが決まった。

突然、ラガー食堂の開店も決まった。

やばっ。

ラガーくんのご飯が食べれる。

ラガーくんとの出会いは6年前のインド。

パンチャカルマセラピストの資格を取りにインドへ行き、そのまま家族5人で2ヶ月の旅。

 

 

その時にラガーくんはインドのレストランで美味しいご飯を見つけたら、そのお店に頼み働かせてもらい、そのメニューを習得。

そして次の美味しいご飯を出しているお店を見つけたら、働かせてもらい習得ってな具合で修行の旅。

僕たちが出会った時は、4年目って言ってた。

インドの新聞にも載っていた。

ラガーくんにミールスの食べ方を教わった。

そんなラガーくんが、スープカレーの発祥の地スリランカに修行に行く。

その前にpocapocaで食堂をしてくれるっていうんだから、もう大興奮!

しかも、OHMI〼HIMMERI展とのコラボ。

 

 

展覧会前日、ラガーくん到着。

この日は Tsuki ecology のみんなで畑作業。

お昼ご飯食べていると、ラガーくんがおもむろに車からカレーを取り出してくれた。

ちょっと凍ってる。

凍ってるカレーなんて食べるの初めて。

冷たいカレーなんて、食べれたもんじゃないと思いながら一口頬張る。

まじでびっくりした。

うそでしょ。

激ウマ!

みんなも頬張る。

口の中でシャリシャリするカレーに大興奮。

米が食べたい!

やばい、この人天才や!

みんなはもう、ラガーくんに興味津々。

インドでの修行の旅の話も度肝抜くくらいぶっ飛んでる。

話の随所随所に気づきのメッセージがある。

遠い場所でしか手に入らないものではなく、近場で手に入るものを使う。

ごもっとも。

Tsuki ecology はこういう人たちと一緒にアクションをおこしたい。

そして展覧会が始まり、pocapoca大賑わい。

しぜん食堂ポトフのタルトタタン、キャロットケーキも到着。

ヒンメリのゆらぎの中で、ツキハーブリンス、シロアビヤンガ、ツキハーブカラー、薬草足湯に入りながら、薪ストーブの前でラガー飯を食べる。

タルトタタン食べながら月の茶を飲む。

幸せすぎるやろ!

涙する人もいた。

そしてラガー飯にいたっては、なんと5日間全て違うメニュー。

噂が噂を呼びお昼13時に完売になる日も。

 

 

お客様の熱望で、スリランカ修行から帰ってきたらpocapocaで開店してくれることが決定!

スリランカ帰りのラガー食堂やばいっしょ!

しかも!

しぜん食堂ポトフと共に、ラガー食堂4月27日 TSUKI CARAVAN での出店決定!

是非、TSUKI CARAVAN 遊びに来てくださいませ!

 

https://www.pocapoca-ayurveda.com/tsuki-caravan-news/