· 

大きな流れ part 1

長いお話のはじまりはじまり。

2016年、僕たちは Tsuki の立ち上げと、超うっとりする魅力的な美容の方法を広めるためにハワイ島へ向かった。

 

 

 

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/05/15/楽しいなぁ/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/05/15/楽しいなぁ-part2/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/05/19/楽しいなぁ-part-3/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/05/21/楽しいなぁ-part-4/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/05/22/楽しいなぁ-part-5/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/05/31/楽しいなぁ-part-6/

 

そこで出会った Zen くんと Ari ちゃんに、お祭りやフェスでデモンストレーションするとおもしろいんじゃない?

まずは中島デコさんところに行ってみればっと助言をもらい、ブラウンズフィールドへ向かったのが2017年。

 

 

デコさんに Tsuki herb rinse をさせてもらい、僕たちのやっていること、伝えている奥底の部分を感じてもらえた。

そして2018年、デコさんとのやりとりから TSUKI CARAVAN × BROWN'S FEILD 開催決定!

ずうっとずっとやりたかった、アーティストとのセッション。

僕たちのトリートメントに合わせて即興演奏をしてもらう。

アーティストの音に合わせてトリートメントをする。

そこにいる人たちで作り上げて行く空気感。

しかも!

ブラウンズフィールドで!!

ブラウンズフィールドってどんなところ?

千葉県いすみ市にある、全てが循環するフィールド。

どういうこと?

循環するってことは雨が降り川になり海へと続き、雲になり雨が降り、植物が育ち、虫や動物、全ての命の恵みとなり、土にかえり、植物が育ち、っていうこと。

あー、自分たち一人ひとりも地球の循環の中にいるんだなぁ、地球って素晴らしいなぁ、へんてこなものを地球の循環に加えたくないなぁ。

これを感じ、学び、実践できる場所。

 

http://brownsfield-jp.com

 

絶対これ、やばいっしょ。

早速 Keigo くんに連絡。

アーティストとのセッションは Keigo くんとやりたいと常々思っていた。

彼と初めてちゃんと喋ったのは、忘れもしない初めて行った与論島からの帰りの那覇行きの船の中。

与論島でおこった摩訶不思議な出来事。

 

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/07/20/なんだこれは-だっふんだぁ/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/07/21/なんだこれは-だっふんだぁ-part-2/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/07/28/なんだこれは-だっふんだぁ-part3/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/08/03/なんだこれは-だっふんだぁ-part4/

» https://www.pocapoca-ayurveda.com/2017/08/14/なんだこれは-だっふんだぁ-part5/

 

植物を抽出する話などをしていたら、Keigo くんもそういう世界観大好きとのこと。

Keigo くんは与論島で波の音や風の音、そういう自然界の音を録音して、それを数字に置き換えてリズムにのせる?やらなんやら。

おもろい!

これが Keigo くんとの衝撃的出会い。

 

https://www.niceness-music.com/keigo-tanaka

 

TSUKI CARAVAN 引き受けてくれることが決定。

Keigo くんから提案。

gumi くんと一緒にやりたいと。 

実はこの二人、即興演奏により「音と空間、人との調和」を試みるPranada というユニットを結成したという。

まじっすか?めっちゃ良いやん!

gumi くんは共通の友達がたくさんいたり、以前主催していた祭りに出演してもらっていたりと、何かと繋がっていたが、ちゃんと演奏を聞いたことがないから、超楽しみ!!

ちなみに gumi  くんはバンスリーという横笛奏者。

アーティストが決まり、さてさて、こんな極上な時間を TSUKI ACADEMY のみんなと味わいたい!と声をかけたら全国各地の仲間が共鳴してくれ、総勢14名がブラウンズフィールドへと集結した。

1日目は足元に咲いている野草や薬草、はたまた普段捨ててしまっているお米のとぎ汁などを使い、日々の体や髪の毛のホームケアの仕方のワークショップ。

 

 

みんなシャンプーやボディソープなど使わずにできる方法を探していたけど、いまいちピンと来ていない方が多い。

身の回りにあるもので、しかも普段捨ててしまっているもので、今までの方法よりもきれいになり、超良い香りが身体中からしてくる簡単なホームケアに喜んでいただけました。

ブラウンズフィールドから受け取るメッセージと似ているなぁ。

結局のところ、みんな地球が美しいままであってほしいだけなんだよなぁ。

そして、お昼ご飯。

とにもかくにも、ブラウンズフィールドのご飯が超絶に美味しすぎる!

なんかね、プレート全体が光ってるんすよ。

 

 

 

なんで?

身土不二と一物全体ってことを教えてもらった。

土地柄と季節にあった食べ物を取り入れる身土不二。

この言葉ってすごいなぁ。

体と環境はばらばらじゃないですよってことじゃん。

まさに!

皮も根も一つのものを丸ごと食べる一物全体。

 

全てのものを取り入れることでバランスがとれる。

っていうか、この二つの言葉の意味って TSUKI ACADEMY で伝えてることじゃん。

月身土不二一物全体学校かぁ。

悪くないな。

 

そして、お月様の講座とデコさんと夕食作りにお月見と、もりもりの内容。

 

 

さぁ、いよいよ明日は Pranada とのセッション。

おやすみやすzzz .